ルイ・ヴィトン、モノグラム・ヴェルニについて

ルイ・ヴィトン初の1998年プレタポルテ・コレクションにあわせて作られたのがモノグラム・ヴェルニで、マーク・ジェイコブス氏が開発しました。モノグラム・ヴェルニの特徴は、カラフルなエナメル加工のカーフスキンで作られていて、モノグラム・ロゴを型押ししたデザインになっています。これまでのモチーフを生かしながら、新しいアイデアで作り出されたヴェルニは、全世界から絶賛されました。鮮やかな色彩のモノグラム・ヴェルニラインは、これまでのイメージを一新したものになっています。

モノグラム・ヴェルニは、ニューヨークのストリートにちなんで名づけられた作品になっています。
ヴェルニとはフランス語でエナメルのことをいいます。

ルイ・ヴィトン、モノグラム・ヴェルニの色彩は数多くありますので、そのカラーのご紹介します。

1998年の初期カラーはベビーブルー、ソフトベージュ。
1998年クリスマスの限定色はオレンジでした。
1999年に登場したカラーは、シルバーグレー、ピンク、ライムイエロー、レッド、パープルです。
2000年に登場したカラーは、イエローとブロンズです。
2003年に登場したカラーは、ラベンダーとフューシャピンクです。
2004年に登場したカラーは、マシュマロピンクとペパーミントです。
2005年に登場したカラーは、ノアゼットとアンディゴ、ペルルです。
2006年に登場したカラーは、はフランボワーズです。
2007年に登場したカラーは、はポム・ダムールとアマラントになります。

ルイ・ヴィトンのモノグラム・ヴェルニのカラーの多さには、まさに驚きを隠せませんね。