ルイ・ヴィトン、モノグラム・ヴェルニのスペシャルコレクション

ルイ・ヴィトンのモノグラム・ヴェルニペシャルコレクションをご紹介します。

ルイ・ヴィトン、ヴェルニハロウィンは限定色のオレンジ色で幻のバックといわれています。
1998年の限定色、オレンジのヴェルニはハロウィンのかぼちゃからイメージしたカラーといわれ、パリを筆頭にオレンジは4店舗のみでしか取り扱わない超レアなバックとなってしまいました。

ルイ・ヴィトン、ダミエ・ヴェルニはモノグラム・ヴェルニに続き、エナメルラインの第2段で2000年に登場しました。ポイントはエナメル加工が施されてえるカーフに、ダミエの市松模様をエンボッシュしたデザインで、一方をマットに、他方をポリッシュにしたユニークなデザインはエナメル感を強調しています。色はブラック、カーマイン、ペトロールブルーの3色を展開。モノグラム・ヴェルニは上品でレディーライクですが、ダミエ・ヴェルニは小粋で都会的な雰囲気を感じさせてくれます。

ルイ・ヴィトン、モノグラム・ヴェルニフルールは2000年のコレクションで、花をモチーフとした幾何学模様が印象的です。バレル・フルールとポシェット・フルールの2つのタイプが展開されました。優しげなパステルカラーになっています。色はブルーレッドの組み合わせと、ベージュオレンジの組み合わせの2色が展開されました。




ルイ・ヴィトン、モノグラム・ヴェルニフルオはクリスマスコレクションで2002年に登場しました。フルオはビビットな蛍光カラーで、マーク・ジェイコブスとアメリカの舞台演出家、ロバート・ウィルソンとのコラボで登場した作品です。フルオは定番のデザインをそのまま使い、ビビットな蛍光色で印象を変化させました。バックのアイテムになっているラインはリボンをイメージしています。タグにはルイ・ヴィトンのロゴとロバートの名前が刻印され色はピンク、オレンジ、グリーン、の3色を展開しました。


フラワー・レキシントンは2002年にルイ・ヴィトンが初めて展開したクルーズコレクションで登場します。ヴェルニ素材がベースになっていて、女性らしいスィートなフラワーを散りばめたデザインのバックです。カラーはピンク、ブラッグ、オレンジ、ベージュの4色が展開されました。既存のヴェルニにはないカラーのブラックや1998年の限定色だったオレンジが復活したことで、高い人気となりました。