ルイ・ヴィトン エビ

ルイ・ヴィトンのエビはヴィトンが使っていた型押しのレザーをもとに作られた商品で、「麦の穂」という意味を持つ、ルイ・ヴィトンの高級ラインのひとつです。
インドのバロータ大王が特注で注文したトランクにデザインされたものがエビの原型だと言われています。
ルイ・ヴィトンエビは、発色の良いカラフルなカラーバリエーションが魅力で、光の当たり方で変化する艶やかな光沢は上品な雰囲気を与えてくれます。
エビレザーは厚手の上質カーフをクロム塩と植物タンニンでなめし特殊は加工により奥深くまで染色しており、現在では20以上ものカラーバリエーションがあります。
エビは男女問わず人気が高く、機能性や耐久性に優れたバックです。男性用のハンドバック「モンソー」はストラップを取り付けるとショルダーバックとしても使用出来るので人気を集めています。
ルイ・ヴィトンエビはバックの他に財布やキーケースも発売しています。
ルイ・ヴィトンの中でも人気が高いのは「ポルトモア・ビエヴィエノワ」という独立したがま口があるコンパクトな財布です。他にも長財布や三つ折り財布、男女共に人気の高い二つ折り財布など、種類もカラーもたくさん揃っています。
夫婦や恋人同士で色違いのエビ財布を持つのもおしゃれでいいかも知れません。